記帳代行サービス

記帳代行、経理代行、給与計算代行でお困りの方はお任せ下さい。
経理記帳代行料金を月額1980円(税込)より承ります!

■低料金で経理処理がしたい。
■経理担当者が突然やめてしまった。
■記帳事務や経理事務を行うよりも本業に専念したい。
■経理がよく理解できない。
■記帳、経理事務を外注しても、その後のフォローが心配だ。
■事業を開始したばかりで、経理帳簿作成をどうしたら良いかわからない。
■税務署から書類が送られてきたけれど、どうしたら良いかわからない。
■ これから事業をはじめる予定の方。


お客様は、毎月の領収書等々をご郵送いただくだけ。
(もちろんメール添付でも構いません)
あとは弊社が帳簿整理から分析・報告までを行います。
(ご相談により、決算・確定申告、年末調整等にも対応致します。)
上記に該当する経営者の方はぜひ当事務所にお任せ下さい。


《 料 金 表 》

料 金 表 20仕訳まで 50仕訳まで 100仕訳まで 101仕訳以上
1,980円 2,980円 3,980円 ご相談ください

*例えば、ジムのインストラクターの方。毎月の売上(報酬)明細が2〜3枚で、経費(領収書)の明細も月10枚程度という方は、弊社の『20仕訳まで1,980円システム』で安心して帳簿整理を任せて頂けます。その他、個人事業主の方も同様に安価で帳簿整理を任せて頂けます。どうぞお気軽にお問合せください。

青色申告をするとこんなにお得です!

1.税金、確定申告で悩んでいませんか?

■税金、確定申告のことをどこに相談すればよいかわからない。
■青色申告とはどのようなものか?得になるのか?
■記帳の仕方がわからない。忙しくて手が回らない。
■資料・伝票の整理ができない。
■税理士に頼む余裕がない。
■税務署では、納税者の立場にたってくれるか心配である。
■そもそも何をやったらいいのか、さっぱりわからない。



2.青色申告をして得をしませんか?

自営業者には様々な経費が認められていますが、あくまでも事業として使ったもののみです。事業の種類によっては、ほとんど経費が無いものもあります。
例えば、保険外交員の方、各種講師業の方、ジムのインストラクターなど、仕入れる商品もないため経費はほとんど無いのではないでしょうか?


青色申告とは?

わが国の所得税は、自分の所得状況を最もよく知っている納税者が、自ら税法に従って所得と税額を正しく計算して申告し、納税するという「申告納税制度」を採用しています。
この「申告納税制度」が適正に機能するためには、納税者の自発的な納税意欲と、納税者が継続的かつ正しい記帳を行い、その記帳に基づいて所得を計算するということが基本的な前提となっています。
そこで、自主的に正しい申告をするために一定の帳簿を備え付け正確な記帳を行っている納税者には、所得計算などにおいて、様々な特典が与えられています。
ここでいう正確な帳簿とは、
■正規の簿記(複式簿記)によって帳簿を付ける
■決算を行い、「損益計算書」と「貸借対照表」を作成する
■必要経費の領収書を整理し保管する(7年)
■取引を記録した書類(納品書、請求書、発注書、受注書、契約書等)を整理し保管する(5年)
ということです。このような制度を青色申告制度といいます。この制度に基づいて申告する人を青色申告者といい、それ以外の人を白色申告者といいます。
実際には、経理のガイド本を購入しても、簿記の知識がないと理解に苦しむことが多く途中で挫折してしまわれる方が多いようです。


青色申告特別控除額は、最高で65万円

青色申告をすると、最高で年間65万円の経費を作ることが出来ます。実際にお金を使わなくても、1ヶ月5万円強の経費を作ることが出来るのです。それは個人事業主の方にとって、かなり大きな金額ではないでしょうか?そして、そこから計算される税金は、所得税と住民税を合わせると、最低税率で計算しても約10万円少なくなります。白色申告から青色申告へ変えることで、年間約10万円も税金がお得になるのです!!
その他にも、青色申告のメリットは40以上、例えば
■赤字が出たらその損失分を繰越できる
■家族への給料が必要経費に出来る
■貸倒引当金を、経費に繰り入れることが出来る
■減価償却資産の特別償却など、特別措置が受けられる

さらに、税務署で申告内容がすんなり通ることも挙げられます。青色申告(帳簿)の威力です。

経理記帳代行 がお客様に代わって問題解決いたします!!

かがみビジネスパートナーでは、皆様の頭を悩ます「税金、確定申告」にかかわる様々な問題を解決する方法をご提案させていただきます。


QLOOKアクセス解析

inserted by FC2 system