新規開業支援

icon 開業立地診断
開業を予定されている場所について、現在及び今後の人口・老齢化等各種統計をもとに立地診断分析・アドバイスをいたします。

icon 開業計画書作成
開業計画の基盤となる事業計画書を「資金繰り」「患者需要予測」など様々な視点から分析・作成し、開業にあたっての経営・人事指導をさせていただきます。

icon 融資手続き代行
開業資金の借入について、金融機関との折衝・各種書類作成等その代行業務全般をお受けいたします。また、既に開業なさっている医療機関様についても融資手続き代行をしておりますので、お気軽にご相談下さい。

icon 各種届出書作成
医療法・健康保険法・税法等、開業するためには様々な許認可の届出書が必要となりますが、それらの作成・提出を代行いたします。


経営支援

icon 税務会計全般
記帳指導・試算表作成・経営分析・決算申告(提携会計士による)に至るまで、医療機関独自の視点から適正かつ健全な経営のお手伝いをいたします。また、必要に応じ、予算書作成・予実分析などの経営計画も行っております。

icon 人事労務
多様化する医業経営の核のひとつでもある人事労務について、提携社会保険労務士を中心に、給与体系の見直し・就業規則の作成・人事コンサル等あらゆるご相談をお受けいたします。

icon 医薬品原価管理
医療機関の粗利益を適正に確保するために、毎月継続的な薬価差益率・薬価差益金額の把握を行い(医薬品ABC分析)、財務諸表との検証を行います。


その他各種支援

icon 医療法人成り支援
一般企業と違い、個人診療所が医療法人に成るためには複雑な手続きが必要となりますが、当社ではそれに必要な許認可申請書類作成や申請の一切を代行いたします。また、医療法・税法にもとづき「医療法人に成るべきか・否か」の診断も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

icon その他
当社では、今まで培ってきたノウハウや医業ネットワークを駆使して、先行き不透明な医業経営を乗り越えるための様々なお手伝いをいたします。上記以外の各種支援も行っておりますので、何なりとご相談下さい。

医療機関の経営は医療法をはじめ労働基準法や税法等々、様々な法律が複雑に絡み合い成り立っている為、その判断には専門知識が必要となります。当社では提携会計士・社会保険労務士など専任の医業支援スタッフが皆様の経営アドバイザーとして、ワンストップのサービスを提供しております。どうぞお気軽にご相談下さい。


QLOOKアクセス解析

inserted by FC2 system