よくある質問

icon Q1 コンサルティングって、どんなことをするのですか?
A1
 弊社では、経営コンサルタントの仕事は、「企業・組織のお医者さん」と考え、コンサルティングを実践しています。
企業や組織が健全に運営するために必要なノウハウを提案させていただきます。
私たちの体がそうであるように、病気やケガの原因は一つではありません。もちろん治療法や予防法も多岐にわたります。わたしたちは、これまでコンサルティングを通じ、蓄積してきたノウハウを活用して、皆様のビジネスの「主治医」としてコンサルティングを行っています。


icon Q2 費用は、どれくらいかかりますか?
A2
 コンサルタント会社が取り扱う商品は、ずばり「コンサルタント」そのものです。
コンサルタント自身の質(経験値や情報量)によって単価は変わってきます。またコンサルタント会社には、基本的には仕入れがありませんので、コンサルタントの稼働時間(日数)が料金決定の目安になります。
コンサルティングの費用 = コンサルタントの質 × 稼働時間(日数)
ですからご依頼内容によっては、事前の調査、資料作成が必要な案件では、稼働日数も多くなり、コンサルティング料金も変わってまいります。
実はこの辺りのわかりにくさが、皆様がコンサルティングを頼む際、不安になる点だと思います。 弊社では、「わかりやすいコンサルティング費用」を実現するために、料金ガイドラインを決めています。
一ヶ月あたり、基本料金は20万円から30万円を基準(消費税、交通費、宿泊費別途)として、必要と要望に応じてオプションを設定しています。
毎月一日の訪問で間に合わない場合やマーケティング調査や資料作成を頼みたい場合、また報告書作成を頼みたい場合など、事前に打ち合わせをさせていただきますのでご安心ください。
コンサルタントは「企業の主治医」が、かがみビジネスパートナーの基本方針です。料金面につきましても、皆様自身の主治医として、安心して付き合えるコンサルタントを選ぶことが大切なことだと思います。


icon Q3 かがみビジネスパートナーの特徴は何ですか?
A3
 弊社では、お客様との「距離」にもこだわりをもっております。
一社員のように、日々の経営を共にし、実際に深く関わらないと分からない内部の問題点も、経営者様と一緒に解決して行きます。弊社にお任せいただければ、会社の経営状態はもちろんのこと、その他の様々な問題点もクリアになり、あらゆる点で健全な経営へと導かせて頂きます。


icon Q4 コンサルティングは、どのような流れで進みますか?
A4
 はじめに、お電話もしくはメールフォームからお問い合わせください。同時に無料相談をお申し込みいただくこともできます。
その後、お伺いしてお打ち合わせをさせていただき、サービス内容や料金のご提案をいたします。その後、ご納得いただいた上で、ご契約いただき、サービスの提供を開始いたします。


QLOOKアクセス解析

inserted by FC2 system